セルフケアで根本改善☆

やばい!腕上がらん💦わーぎっくり腰なってもた💦肩こりひどすぎ💦ってなると、なんとかしてもらいにいかな‼って思うのが当たり前の思考ですよね。

それってからだの仕組みを知ってケアの仕方を持っていると慌てることもないし、日常の動きを中断することも最小限に抑えられます。

 

それが総合指導法。

この方法を知ると日常的にこれらの不調を改善予防が簡単にできます。

 

総合指導法を知るまでは、理解するまでは、冒頭の思考で長年生きてきた私ですが、今はケアをできる自分になって病院や整体整骨鍼灸系にお金と時間を費やすことなく快適な体をキープできています。

 

もちろん保険は効きません。でも保険(税金)を最小限にできますね。

 

「高いねん!」とか「無理やわ!」とかめっちゃ拒否られることのほうが多いけど、このままいくと不調の悪化でこの先に費やすトータル金額はもっとすごいことになるし、楽しいことをするのに制限がどんどんかかって、つらい体で生き続けることになるって理解し予想できる人は、今!少しでも早いうちに予防に重点をおいて楽な体づくりへ改善していってます。

 

私自身、もしこれを知らないままだったら…と考え予想されること

毎朝起きると

腰痛いが当たり前

体が固まってる

肩首ずっとしんどい、痛い

からだがだるいの一日を当たり前に過ごしているはず。

 

幼い時からの乗り物酔いは今でも恐怖で酔い止めを常備。

不整脈も悪化。の先に何が起こるか。

首の動きが悪いから自転車や車の運転で左右確認の質が下がる。危ない。

動くのがしんどい、歩くのがしんどい、速度も遅くなり、二足歩行がままならなくなる。

楽しいお出かけがしたくなくなる。

などなど。。。

 

そうならない知識と方法をそれぞれが持っておくことをお勧めします。

自分のために。

子供に介護させないために。

両親にできるだけ自分らしく、いつも通りの生活をしてほしいために。

 

いろんな対症療法があるけれど、根本は骨格を整えること。

どれか一つ欠けても根本改善しにくいのが総合指導法。

この先のために今できることをこれからも大切な方へお伝えしています。